ISPEI’s blog

世の中の噂話や豆知識などの必要で必要でないものを集めたサイトです!

海外旅行に持っていた方がいいもの(豆知識)

まだまだコロナが収まらない中でも、海外旅行が解禁されて行かれている方も多くいると思います。きっと多くの人はマスクだったり、携帯用消毒などの予防対策グッズを準備していると思います。

 

ただ、それ以外でも準備したほうがよい物もあると思います。そのほかにも現地で行わない方がよい行動も合わせて、それらを喚起として書いていきたいと思います。

 

持って行った方が良い物

1、胃腸薬(国によって油をいっぱい使う料理が多い所も多いため、最悪3日でダウンする可能性があります。)

 

2、ダミー用の財布と携帯(治安の悪い地域や発展途上国は特に必要です。実際それで亡くなられた方もいっらしゃいます。)

 

3、インスタントラーメンやパックご飯、漬物(必ずしもではないですが、もし現地の食事が口に合わない場合や、胃腸の具合が悪い時対策に良いと思います。)

4、変圧器(念のため書きました)

を少なくとも以上の物を余分に準備した方がよいと思います。

 

行なわない方がよい行動

1、ガイドブックを片手に買い物やタクシーに乗ること(高確率でぼったくられる)

 

2、現地の個人経営のスーパーで水を買うこと(買うとしても会計する前にペットボトルから水が漏れないか確認する。中の水を水道水に変えて再販売してる可能性あります。)

 

3、深夜に出掛ける、クラブにいくこと(日本と違い、治安が悪いと誰がなにを持ってるかわからない為)

 

4、性的サービス店を利用すること(高確率で性病になってしまうため)

 

5、乞食にお金を恵んであげること(悪い組織が裏でつながっていて、知らず知らず現地の犯罪を助長してしまう可能性があります。)

 

旅先ではたくさんの出会いがあり、素晴らしいものだと思います。それを少しでもお手伝いできればと思います。

もちろんほかにもありましたらコメント頂けると嬉しいです。